2011年9月26日月曜日

i INFO 次世代に向けて、第5の要素とは!?


   おはようございます。

   広島の観光地といえば・・・!?

   昔からあるといえば、平安の雅を今に伝える、海上社殿、宮島は厳島神社と
   世界に核兵器の惨劇を訴え続けている原爆ドーム。
   ともに・・・  1996年12月に世界遺産に指定されるなど、
   多くの方に知られる、押しも押されぬ存在です。

   スポーツだと、2009年に新球場へと移行後、今年も観客動員が
   順調に推移しているカープ。 中四国九州では随一の歴史と成績を誇る
   サッカーのサンフレッチェがあります。

   これらの4要素を見ていると・・・ 近年だけを見ても
   ブラッシュアップが図られ、さらに知名度を上げる努力が成されていることが
   分かりますし、一つ一つ見ても、誕生から周知、熟成に、
   かなりの時間がかかることも示してもいます。

   次の時代、今から20~30年後を目指して・・・ 新しい観光要素を
   見つけて、育てていく時期に入っているのではないでしょうか!?

   何を目標として捉えていくか!? 行政、民間、住民、それぞれの立場で
   検討を開始する時期に来ているものと思います。
   歴史、スポーツに次ぐ・・・ 第5の要素は
   深化が良いのでしょうか、バランスでしょうか・・・!?

   連休は、好天に恵まれましたね! 皆さんも、遊びに、用事に、仕事にと、
   成果が感じられる3日間となったのではないでしょうか!?

   今日も、それを引き継ぎますが、少し崩れ気味となりそうな予報の広島市内。

   各地に爪あとを残した、台風12号、15号。
   上陸シーズンが続いています、次に備えた対策はしっかりと!

   それでは・・・ 皆さん 今週も お元気で~!!!


0 件のコメント: