2011年6月9日木曜日

i INFO マックスバリュー西日本本社が段原に

   おはようございます。

   来月、各店舗「広島サティ」の撤退で、今後の広島市段原地区の
   商業施設の動向が気になっていたのですが・・・。
  
   現在、兵庫県姫路市にある イオングループ の マックスバリュー西日本 の本社の
   移転先として決定したようです。9日の中国新聞が伝える。
   すでに ワーナーマイカルシネマーズ が営業を続ける方針を決定しているほか
   店舗を一階に、2階以上に事務所を設ける模様。
   イオングループの中四国拠点を広島に集約する話もあるのですが
   こちらはまだ正式決定とはなっていないようです。

   関西電力も夏場のピーク時の電力供給は厳しく。

   現在、定期点検中の原発の再開が無ければ、関西地域の電力も綱渡りに。

   広島市に本社を置く 中国電力 は電力各社の中でも原発依存度が低い方となっており、
   安定供給に問題は無いとしています。
   
   このことは・・・ 工夫次第では、脱原発に最も取り組みやすい・・・とも
   言えるのではないでしょうか?

   昨日の答えは・・・ これまでで最も遅い1/4のシャッターを手振れ補正なしの
   手持ちで撮影した・・・ でした。 案外、撮れるものなのだな~ というのが実感です。

   晴れますが、携帯の傘は一応持っておきましょう・・・の広島市内。

   それでは・・・ 皆さん 今日も 健やかにお過ごしください。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: