2011年6月10日金曜日

i INFO もしも瀬戸内海に・・・

    おはようございます。

    東日本大震災から、あすで3ヶ月。
    あらためて亡くなられた方々や多くの動物達に哀悼の意を表したいと思います。

    3ヶ月を過ぎ、なお8000人を超える行方不明の方がいらっしゃる事、
    9万人を超える方が今も避難生活を送られている現実に
    今回の震災の被害の重みを感じます。

    上関原発建設工事、周辺自治体が囲い込みへ。

    山口県の上関原発建設予定地の周辺市町議会が相次いで
    中止や凍結、休止を求める意思表示の動きが広がっています。

    瀬戸内海に浮かぶ島である、周防大島の上関町で
    もしも福島級の事故が発生して、高濃度汚染水が漏れ出したなら
    内海である、瀬戸内海が死の海になるのは必至でしょう。
    この点では、四国の伊方原発も同様で、現時点で安全性について
    何らか公表されないのは不思議ですらあります。

    少しでも安全が不安視されるのであれば
    停止する方向で検討する必要があるものと思います。    

    放射能の本当の怖さは、目に見えず、匂いも感じもしないまま、
    長期に渡って確実に体を蝕んでいくことだと思います。

    沖縄は梅雨明け。

    平年より14日早い梅雨明けだそうで・・・ えっ!?と思った私。
    大丈夫、大丈夫!

    広島は週末は雨になりそうですね、夏本番!よりも紫外線の強い時期なので
    対策の方はしっかりと・・・。

    それでは・・・ 皆さん 週末も 健やかにお過ごしください!!!
    

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: