2011年6月6日月曜日

i INFO 広島2大祭りを創造しよう!

   おはようございます。

   先日、広島五輪の誘致中止を受け、初夏のフラワーフェスティバルに加えて
   新たに、秋祭りを行うようにして「広島の2大祭り」としてみては!?という提案を
   しました。 やはり一年に1回とに2回では大きく違いますね!

   新たなお祭りは、もう少しテーマ性を強くしてみてはどうでしょう!
   例えばアニメーションフェスティバルも行われる縁で、アニメをテーマにしたものとする、
   広島城をテーマにして、戦国時代をイメージしたものとする。これは、かっての
   砂持加勢といった祭りの再興になります。

   来年・・・NHKでは 平 清盛  の大河ドラマが放送され、その関連イベントも計画
   されているようですが、タレント色、脚色の強いのが大河の特徴ですから
   こちらに便乗しても一過性のものとなるでしょう。

   新しいお祭りは、しっかりとしたテーマと土台を持ったものに。期待が膨らみます!

   最近の朝5時といえば、夕方7時頃の感じの明るさでしょうか。

   今年・・・節電に伴って、サマータイムを実施する自治体や企業がありますが、
   いっそ、国全体で2時間程度早めれば、効率が良いのではと思うことがあります。
   
   今の夕方5時~7時は、随分と明るくアフタータイムも充実しそうなのですが。

   今日は晴れそうですね・・・の広島市内、気温も上がりそうで暑さ対策も必要に。

   それでは・・・ 皆さん 新しい週 元気に行きましょう~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: