2011年6月10日金曜日

草千里 遠き山に日は落ちて♪


   夕方・・・ 阿蘇中岳に向けて車を走らせていきます。


   草千里


   何度か来ています・・・

   でも・・・ その度に、団体さんとしてやって来ているために、
   毎回、ちょっといただけで帰っています

   今回はじっくりいれる~♪


   おやん・・・ 駐車場料金は?

   どうやら、さっきまでで料金所を閉じたみたいだねぇ。
   馬も、もうお客さんを乗せて歩く時間は終わっているね。


   何頭いるのだろう!?

   どこへ行くの!?

   ん~ 折角来たのだから隅々歩いてみたいし、
   なかなか、このような姿で馬の写真って撮る機会がないから
   ここにいる馬を全て撮影してやろうと思って ♪

   そんな事を言い出す私も私なんですが・・・ そんな事に喜んで
   付き合ってくれるなんて・・・ 嬉しい話です。


   一度、自然のままの姿で疾走する馬を撮影してみたいですね~!


   実は・・・ 野生馬なら見たことがあります。


   場所は 沖縄県 与那国島。

   一人で出かけて・・・ 岬に向かって歩いていたら・・・。

   ぬっと 現れたんです。

   しかも、真っ直ぐこちらに向かってきますおぉぉ・・・一頭じゃなくってか???

   もしかして、ピンチか俺!?

 
   な・・・ 事は無かったですね。 

   彼らは、私に興味深々・・・ 私も、なかなか人に出会えない場所なので
   人恋しい・・・というのか生き物恋しかったところで
   しばらく、触れ合っていました。

   そんな事を思い出しながら・・・。

   本当に、周囲にいた全ての馬を撮影しました~!!!


   ちょっと先に見える山にも行ってみようとしたのですが・・・

   思いのほか遠く、なだらかに見えた山は
   近づいてみると、けっこう急坂になっているものなのですね!

   いよいよ日が落ちます。

   遠き山に日は落ちて・・・♪ 阿蘇 編。

   ここは・・・ 遠い昔の阿蘇の火口だった場所です。

   気の遠くなるような時間が、どこか身近に感じられます。


   なだらかな丘に登って中岳を撮影。

   さぁ、今日は早めに寝ましょうかねぇ・・・。

   
にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: