2011年2月1日火曜日

室町時代へアプローチ!



  皆さん・・・ 私たちは 無事 1391年 に到着しました!

  今 時空間微調整回路 が作動中ですが・・・
  +-3hの範囲 での調整を完了しましたので、今 こうして到着場所が
  窓から確認できるようになりました。 
  
  窓から見る限り・・・天気もまずまず、これといって 動乱や災害等 も
  見られないようなので、そのまま 予定時地点へのアプローチを
  続行したいと思います!
 
  PM3h と指定しているのですが・・・
  もう少し遅い時間・・・ う~ん  4、5時頃 なんでしょうね。

  日にちは・・・ 何せ、当時の資料が少なく ましてや
  当時の 天気など分からないので 適当に調整して・・・ 11月5日としました。

  
  あぁ・・・ 皆さん 後ろの窓から・・・ ご覧ください!!!
  
  やはり・・・ やっぱり この頃は 海岸線が 草戸千軒 近かったんですねぇ。
  今の市街地は 干潟 だったのかぁ~。

  うっわ~ 何て立派な 干潟 だろう!!!
  遠浅のまま 数キロ に渡って広がっていますよ~♪

  あっ・・ やっぱり・・・ わぁ~ やはり・・・
  あれを見てください・・・ ナベヅル が舞っていますよ!!!
  この当時は 瀬戸内海 にもいたんですね~!
  もしかして タンチョウヅル もいるのかな? いたんだろうなぁ!
  アビ も 多く生息していたのでしょうねぇ~。 

  おっ!・・・ あの・・・ 水面に輝くのは・・・ イワシの群れ でしょかね!?
  凄い数~ 何匹いるんだろう~??? 

  この頃だと 当然 カブトガニ も普通に見られるんでしょうねぇ~!

  はぁ~ぁ~ 瀬戸内海 の 海洋調査 がしたいなぁ~!
  
  まぁ・・・ これならば・・・ 毎日の食事には困らなかっただろうなぁ~。

  こっちの窓からは 山が見える!!!
  お~ 鹿の群れが~~!!!
  この頃は 動物が人の暮らしと離れていなかったんですねぇ~!


  皆さん・・・ ごめんなさい・・・ 今回の目的地は 草戸千軒の町 です。
  まもなく、到着します。

  人が いないような場所を選んでいますが・・・
  
  念のために・・・ 警戒する必要があります。
  皆さん 武器 も何も持ち合わせていませんからね お願いしま~す!
  
  もし・・・何かあるようでしたら そのまま・・・ 2011年 に戻る手順に
  入りますから 到着後 暫らくは 動かないようにお願いします!


  ※ 当時の地形・気候・環境等が 不明なため、創作によるものですが 地形、生物・環境とも
    可能性として十分ありうるものです。
    そういえば・・・ ナベヅル って冬鳥だった・・ 行き先を初夏から晩秋に変更しました~ (汗)


  にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: