2011年2月4日金曜日

さようならタガメ



   ・・・・・・ ずっと水の中を覗いていらしたんですね。


   えぇ・・・    以前は・・・ 水槽で生き物を飼うのが趣味でした。

   久しぶりに、生き物に溢れた水面を覗いたら
   あれ見よう、これ見よう と考えていたものが 全て吹っ飛んでしまった・・・。

   ごめんなさい・・・ 時間です・・・ 10分過ぎました・・・。

   ありがとう! 本当に嬉しい・・・・・・・・・

   

   来る前は・・・ 10分の時間旅行にどれだけの
   意味があるのかと思っていました。

   来た瞬間・・・ 一瞬で理解できました。 私たちはエイリアンなんだって・・・
   本来、招かざる客なんだって・・・
   もちろん、当たり前ですし、理解していたつもりでしたけど。
   目の当たりにした瞬間・・・・・

   社会人になり、お金が自由になった頃から
   友達と争うようにして飼ったんですよ。 少しでも珍しい生き物を求めて・・・
   輸入するんです・・・ ほどなくして仕事が忙しくなったので、いつしか
   止めましたけどね。 ・・・貰い手には困りました。

   最近・・・ よく聞きますよね・・・ 捨てた って話。
   彼らは、日本の在来種 に対して、概ね生命力があるから
   繁殖しないとしても、在来の生き物を駆逐してしまう。
   もしも・・・ 繁殖したら・・・
   
   本来、居るはずの無いものを、無理やり連れて来たうえに
   捨てたり、置き忘れたりして不都合が起こる・・・

   時間旅行に課せられた制約 の意味が分かりましたよ・・・
   私たちはエイリアンなんだ・・・と 悔しいですけど・・・。


   でも・・・ 満足でした・・・ 忘れていた頃を思い出しました・・・


   さようなら・・・ タガメくん、どじょうくん この時代を生きる 生き物達・・・・・ 

   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: