2011年2月4日金曜日

i INFO 国際競争力確保に向けて

   おはようございます!


   世界的に再編による国際競争力確保の動きが加速するなかで・・・
   日本のメーカーにも、何らかの動きが見られる と考えられていました。


   そんななかで・・・ 3日 新日鉄・住友金属 の2社が合併により
   経営統合する方向で検討に入ったことが発表されました。

   統合後はルクセンブルグの「アセロール・ミタル」に次ぐ、世界2位の
   粗鋼生産量となる見通しです。


   企業の経営統合 に関わる話は、流動的要素が強く i INFO では
   取り扱い難いのですが・・・ 
   今回は「両社以外の再編も加速するのではないか!?」と見ており
   取り上げてみました。


   機械的に消去されていなかったデータが証拠として見つかった結果
   八百長が白日のものに・・・


   昔から言われ続けていただけに やはり とも思いますが
   相撲協会は事実を完全否定し続けているだけに、今回の件は
   根深いものを感じます。
   今後・・・ 相撲 をどのような形で存続させていくのか?
   大きな問題となりそうです。 

   暦は 立春 高気圧に覆われ 春の陽気の 広島市内!
   昨日は、動きやすかったですねぇ~ 今日も引き続いて
   穏やかな陽気となりそうです♪

   それでは・・・ 皆さん 週末も 健やかに お過ごしくださ~い!!!

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: