2011年2月5日土曜日

時の先に見えるもの


   
   やぁ・・・ お帰りなさい・・・ 随分遅くなりましたね どうしたのですか???
   大汗をかいている・・・・・。

   これで全員収容です・・・ 1391年側のウインドウ を閉鎖して良いですか?

   はぁ、はぁ、はぁ・・・・ OK・・・ お願いします 戻りましょう・・・・。


   では・・・ 2011年のアプローチ・ウインドウ の維持・・・ 確認よし!
   1391年側ウインドウ を閉鎖。 確認よし!
   時空間微調整回路作動 確認よし!
   全て正常! すでに・・・2011年に戻ってきています。
   
   今度こそ どんぴしゃ・・・ 出発時間直前付近 に戻したいのですが!
   もしも・・・帰った時、時計の針が
   -1h の範囲内だったら 皆さん拍手してくださいね!
   お土産はありませんが・・・ 出発前の時間に戻っても
   皆さんの 記憶が無くなることはありません ので ご心配なく♪


   はぁ・・・ 人に囲まれてたのですよ・・・ 最後の方に声をかけた後に・・・

   えっ!? もしかして・・・接触したのですか・・・・。


   いぇ・・・ 見つかりませんでした・・・ 3、40人でしょうか・・・ 
   とにかく大勢で、こっちに戻ってくるんです。 とりあえず、身を隠して
   ここに戻れる時を待っていました。

   皆さん 遅くなって申し訳ありません・・・。

   到着前から・・・ 西の空が暗いこと、晩秋の川岸とはいえ
   風が、妙に強いことに気づいていた方がいらっしゃいましたが・・・。
   
   皆 どうも台風を疑っているようです。 言葉は はっきり解りませんが
   その事について、集落を二部するような議論 になっているようです。
   語気が強い 若者の声だけがはっきりと・・・

   彼は・・・ いつ頃からは不明ですが 先の洪水で、随分と被害を出した
   この町を捨てて 別の場所に移りたい。
   ・・・ということを盛んに訴えていました。

   同調する声も多数あった・・・。

   その時・・・ 私は 多くの人に囲まれていましたが
   幸い 人々は議論の方に夢中になっていて・・・
   日暮れが迫るなか、闇に紛れ、何とか戻って来られたんですよ。


   これは・・・推測ですが この 草戸千軒 は 鎌倉期~室町期 に栄えた・・・と
   いうことが発掘の結果で分かっているんです・・・。

   ・・・ つまり このあたりを境として 衰退している。

   もしかしたら・・・ この頃から、芦田川 の流域が変わり始め
   度々 洪水に襲われるようになり 徐々に衰退していったと
   考えられるのではないか?・・・ 証拠がありませんから
   推測でしかありませんが・・・

   もちろん・・・ 今回の これだけで、そう見るのは危険ですけど・・・
   一度の洪水で押し流されたのではなく、徐々に・・・
   どこかの時点・・・ これが・・・
   文献に出てくる 江戸初期の大洪水 で ついに壊滅に至ったったと。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: