2011年2月3日木曜日

草戸千軒の暮らし探検



   上手い具合に ウインドウ が草むらに隠れましたね・・・

   なぜでしょう・・・ さっきから人の気配が全くありませんねぇ?

   変だな?

   西の空が、どんよりと暗いですね 天気は下り坂みたいだ・・・

   でも・・・ 人がいないのであれば、思っていたより 自由に行動できますね!

   ところで・・・ 皆さん この場所を しっかり覚えていてくださいね!
   私達が、2011年に戻る唯一の窓口ですし
   避難用のシェルタでもありますから。

   私達の滞在中、この ウインドウ は閉じません・・・
   このままの状態を維持します。 もしも・・・閉じた後で
   万が一にでも開かなくなったら、私達は時間の迷子になりますから。
   
   そして 今日は 彼が、この ウインドウ の見張りを担当してくれます!

   どうぞ皆さん 非常時にはすぐに呼びますから・・・
   わずかな滞在時間ですが、この観察が有意義なものとなりますように!

   それでは・・・ 10分間 半径20メートル の範囲内に限られますが
   自由に歩いてみてください・・・

   もっと自由にならないか!? そうですよねぇ・・・
   ただ・・・ 地図もない、知り合いもいない、天候、治安情報もない ということは 
   私たちは 暗闇の中を歩いているようなものですから、やむを得ないんです。

   おぉ・・・ カエル がたくさんいる! 湿地だもんなぁ・・・
   水路には メダカ ・・・ですね 久方ぶりに見るなぁ~ 懐かしい・・・♪

   採取は厳禁ですよ。

   それにしても 小さな家だなぁ・・・ 何人で住んでいるのだろう? 3人、4人?
   家族で、暖めあうようにして寝ているんだろうなぁ・・・

   ね? ん・・・? 道具が少ないねぇ、うちなんかと比べものにならない・・・
   生活って何だろうって思わされるよ・・・ 
   ホントねぇ・・・ でも、現代に住んでいたらこれでは暮らせないのも確かね。
   まあ・・ もう少しは整理しなきゃ~ はぁ~ぁ・・・。

   わぁ~ ここは 市? お店? 鯛ですよ! イワシも!
   それにしても、どうして誰もいないのかしら?

   こっちは 下駄屋さん だ!!!  

   変ですねぇ・・・ まぁ 誰にも会わない方が
   後の歴史への影響が最小限に抑えられますから
   私達にとっては、願ってもない条件ではあるんですけど・・・・・
   
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: