2011年2月3日木曜日

i INFO もしも生命圏が!?

   おはようございます!

   実現すれば、全国初のケースになります。

   広島市が、廃止された JR可部線 可部-河戸 間 を電化のうえ
   復活させる方針を固めたことが2日、分かる。
   今朝の中国新聞朝刊が伝えています。

   事業者のJR西日本も、早い段階で経営幹部会議に諮り、事業化するか
   どうかの最終判断をすることに。
   市とJRは2013年度の完成を目指しています。

   もしや・・・ 生命圏が! と期待してしまいますね。

   NASAの研究グループが、6個の惑星を持つ恒星が見つかったと
   ネイチャーに発表。 これまで・・・ 3個も惑星を持つ惑星系は
   見つかっていますが、6個は 過去最多。
   四方を探してようやく見つかるという事実に・・・
   私達の太陽圏誕生の不思議を感じらされますね!

   節分の今日、本州を高気圧が覆い 広島市内も 穏やかに晴れそう!
   鬼は外・・・ 福は内・・・ と言いながら 私たちは 古来より 鬼 に
   対して親しみを感じてきました。 鬼は外・・・ されど、来年も来てよ と。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!


にほんブログ村 広島ブログ

2 件のコメント:

牡丹鍋 さんのコメント...

記事のタイトルの付け方がおかしいですよね。(笑)
廃止区間46.2kmのうち、再利用されるのはたったの2km…。
「復活」と言うより、「電化延伸」のほうが適切でしょう。

つばめ館長 さんのコメント...

牡丹鍋さんへ

こんばんは!
仰られる通りかもしれませんね。
実際 i INFO は、話す内容や
タイトルの付け方で悩むことが多いです。
時間も限られますから、結構、緊張感が
あります。

可部-河戸間については
以前、実際に廃止区間や駅の跡を
観察した事があり、その感想もあって
私自身、復活と見ています。