2011年6月7日火曜日

i INFO 脱原発へ世論が後押し

   おはようございます。

   脱原発へ向けて、欧州が動き始めています。

   6日、ドイツ政府は2022年までに国内原発17基を停止する改正原子力法案などを
   閣議決定しました。福島での事故後に停止した旧式の8基は原則として
   そのまま閉鎖し、残りは段階的に閉鎖を進めていく計画となっています。
   
   欧州では、スイスが先月、2034年までの脱原発を決定したほか、
   イタリアでは 今月、原発の是非を問う国民投票を実施するなど
   今後は欧州全体で、原子力発電の見直しが拡大する可能性も出てきています。

   国際宇宙ステーションの長期滞在に向けて、明日8日
   日本人宇宙飛行士の 古川 聡 さん(47)がカザフスタンの
   バイコヌール宇宙基地からロシアのソユーズ船で出発します。
   滞在は5ヶ月半の予定。

   今年の夏は宇宙で! な~んて言うと優雅ではありますが、
   実際には厳しい環境での仕事ですね。気をつけて、行ってらっしゃい!!!

   なんといいますか・・・ 話にくいですね~ 10連敗ですかぁ。。。

   よく最下位になっていないものだな~ なんて逆に感心したりするのですが・・・。
   セ・リーグ各チームともに、苦しんでいます。

   天気の方は、今日の広島市内は雨。
   梅雨ながら、晴れたり曇ったりと、雨ばかりでもないのですが・・・。

   こちらは、いつ日が差すのやら・・・!?

   サンフレは現在4位と、こちらは堅調ですね。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: