2011年3月5日土曜日

英国王のスピーチを八丁座で♪



   久々に・・・

   映画を紹介しちゃいます!!!

   今年の アカデミー賞作品 となった 英国王のスピーチ

   吃音に悩む、ヨーク公 ( 後に ジョージ6世 として即位 ) が
   セラピストや妻の助けを借りながら、自ら克服していく過程を描いた作品。

   アカデミー賞作品にしては・・・ タイトルから何から地味でないかぃ!?
   いや、気になる。 むしろ・・・そこが気になります!

   行こう!!!  即決でした。

   いや~ 良かった!

   俳優さんが魅せてくれます!
   皆さん・・・ それぞれ印象に残りまくり。
   とにかく、上手いんです!!!
   ため息が出ます。
   往年の名画を観ているようでした。

   コリン・ファースさん さん 本当に吃音なのかと思いたくなるほどの
   迫真の演技 セラピスト役の ジェフリー・ラッシュ さん
   いや~ぁ このお2人 凄ぉ~い!

   男の目で見ても カッコイイ!!!
   そして、一つ一つが おしゃれ~!

   妻役の ヘレナ・ボナム=カーター さんの
   夫を支える演技も光る。

   ジョージ5世役の マイケル・ガンボン さんの
   死期迫る場面での演技も はっ とさせられます。
   チャーチルも・・・ あ、皆さん紹介してしまいそう・・・。

   あ・・・ と思わされたのは スラング が連続する場面。
   映画全体に一筋、通っているからですね。
   厭らしさを感じないばかりか、格調高く感じさせます。

   やれれたぁ~ お見事!!!


   そして・・・ 今回の上映館は 噂の 八丁座

   ソファー椅子に座って・・・ いゃ・・・寝そべって。
   豪華ですよ~!!!
   この椅子に座るのに、特別な料金が要らないばかりか、
   序破急の映画館は、割引サービスが充実しています。
   大瀬のスタッフさんが明るく迎えてくれて・・・
   パンフレットも完備。

   素晴らしいですね~!!! 贔屓にしたいです!

   ※ 役者さんの名前を間違えてました~ すみません。。。
     私、人の名前が要注意ですね~ (大汗)


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: