2011年3月2日水曜日

i INFO 乗り物の過去未来!

   おはようございます!

   日本航空のジャンボ機がラストフライト

   1970年の導入以来・・・ ジャンボ機の愛称で親しまれた
   日本航空のジャンボ機が1日、ラストフライトを迎えました。
   最後まで活躍したのは、それぞれ国内線、国際線用として使用されていた2機。
   多くの人が別れを惜しむ。

   人気ぶりは「ジャンボ」の名前に。
   今日では「ジャンボ~」と、とても大きいこと を表す言葉として
   すっかり定着していますね!

   同じく1日、JR東海が名古屋市に建設中の鉄道博物館
   「リニア・鉄道館」が報道公開。

   実物車両が39両展示される巨大博物館で、JR東海が創業以来
   丹念に収集、保管措置を取っていたもの。
   かって・・・ヨーロッパやアメリカに遅れているとされた、歴史的名車の保存は
   全国で見ると、世界トップレベルではないでしょうか!?

   その展示のリストを眺めていると、私にも馴染み深い車両が多く
   早いうちに訪れたい場所となっています!

   寒さが戻りそう・・・ くもりの予報の広島市内。
   北部では雪も。
   そうか・・・寒いかぁ・・・。
   切花でも買ってきて楽しみましょうか!

   それでは 皆さん 今日も お元気で~!!!

   よ~し それじゃ、早めに行きますかぁ・・・  おん! きゃぅ~!  


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: