2011年2月19日土曜日

「日本一短い航路」で行こう!


  
   日本一短い定期航路・・・ と言われる

   音戸の渡船。

   ぎゅっと・・・詰め込んだような味わいが魅力の 船の旅!!!

   今日は・・・ 自動車&サイクリング ( つばめ11号1号 ) のつもりで
   やって来たのですが・・・
   
   面白いことに・・・ 3、4回に1回ほどでしょうか ほとんど 自転車 に
   乗らない時があるんです。
   「 後で乗ろう! その前に、ちょっと周囲を見てみよう・・・!  
   歩いて行って、そのまま 散策 してしまうパターン。

   それだけ・・・ 見どころに溢れるところだからこそ!!!

   それでいいんです それでも キッカケは 自転車!
   
   歩くのに飽きたら 自転車で移動すればいい・・・ と思えるからこそ
   散策に、余裕が出てくるんです!

   実は・・・今日の 目的地は別の所 だったのですが・・・
   
   「 着く前に・・・ 一度は 渡船 に乗ってみよう! 」 と

   車を駐車場に停め歩いて行ったところから 話は変わってきます。

   この場所を何度、車で通って気づいていなかったものなのか!?

   いつもと視点を変えただけで見えてきた
   それまでは、気が付かなかった風景・・・。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: