2011年2月17日木曜日

i INFO 線路は目指すよ

   おはようございます!

   JR西日本も前向きに検討中・・・
   復活を目指す 旧可部線 可部-河戸 間 について
   JR西日本の 杉木 孝行 広島支社長 が16日に記者会見で
   「11年度の早い段階で広島市と合意するのが望ましい。」と強調。

   地元住民が旧線区間の復活を信じて、手入れを続ける。
   広島市が可能性を探り続ける などの努力の結果。
   三者の合意に向けての最終局面。

   今年のカープの順位は・・・
   投手陣次第ですが、正直なところ予想がつきにくい。
   いえ・・・ どうぞ鮮やかに裏切って! 鮮やかに・・・・・・ですよ。

   一日中雨の予報の広島市内。
   久々のまとまった雨ですね。
   皆さんも 早めの移動で どうぞ事故の無いように。

   それでは・・・ 今日も お元気で~ 頑張りましょう!!!
  

にほんブログ村 広島ブログ

3 件のコメント:

牡丹鍋 さんのコメント...

可部線の記事を見ましたが、踏切の問題がまだ残っているようですね。
鉄道ファンならご存知でしょうが、現在の法律では、鉄道を新設する際に踏切を設けてはいけないことになっています。
てっきり、この問題が解消されていると思ったのですが、まだだったとは…。(呆)

つばめ館長 さんのコメント...

牡丹鍋 さん こんばんは!

外すのは簡単ですが、戻すのは大変。
ましてやパイオニア。
だからこそ、短距離でも
注目される存在です。

試金石となるのかも知れません。

つばめ館長 さんのコメント...

牡丹鍋さん 付記

私は、可部-河戸間の線路復活に賛成ですが
これは鉄道ファンとしてではありません。

AからB地点に移動する手段が
安全、確実でかつ、環境負荷が少なく、
地域の方が誇りを持てるのであれば
どんな手段でも良いと思っています。

乗り物趣味というと・・・
ここを始めてから気づいた事ですが
機関車(特に蒸気、電気)、客貨車、
路面電車、特急つばめ(笑)、
このあたりを走る新幹線、駅、橋
・・・以外は船、旅客機、宇宙船への
興味に並ぶくらいかな?と。
最近は、環境面で自動車交通の分が悪い。
展示の量が物語っています。