2011年2月16日水曜日

鬼さん 鬼さん!



   最近 オニ が気になる・・・

   いや・・・

   子供の頃から、ずっと気になっていた。


   遊びの時など すすんで  になりたい日があった。
   逃げるのではなく 追いかけたい日がある。
   オニだ! オニだ! と笑い顔 を追いかけて。

   暫らく後に 鬼の代わりになったのはは シャア・ザク だっかも知れない。

   敵役が カッコイイ と話が盛り上がる。
   負けても、敵討ちにやって来てほしい。
   負けても、滅んではいけない。

   いつしか敵役は、泣いたり、悲しんだりする存在にもなった。


   今年の節分では・・・ 数個ずつとはいえ
   豆を、全力で投げた・・・
   割れて跳ねかえって 自分にも当たるものもあった。

   しばらく外にいて、星でも眺めていますかね ・ ・ ・ 

   鬼は外~ 福は内~

   家の中に居座って貰われると困るけれど、外にはいて
   たまに・・・ 見かけて音信ぐらいは伝えて欲しい。

   今年の豆まきが痛かったら・・・ 来年は手加減させて貰います!

   今年は見たけど・・・ 退治したので来なくなった・・・ では寂しい。

   自分の中に 福の神 もいて欲しいけど・・・

   たまには、 鬼さんに 驚かせて貰っても良いではないか!   


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: