2011年2月15日火曜日

i INFO 音楽の話題2題

   おはようございます!

   ポップス部門初の快挙です!
   第53回グラミー賞が、日本時間で14日にロサンゼルスで発表され
   B’z の ギタリスト 松本 孝弘 さん(49)が
   アルバム テーク・ユア・ピック で
   日本人としてはポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞!!!
   
   今回は、内田 光子 さん、上原 ひろみ さん、松山 夕貴子 さん と
   一気に4人の日本人が受賞するという快挙!
   今後にも期待がかかります!!!   

   13日「音頭の舟歌の全国大会」が呉市音頭町で開かれる。
   147組が美声を披露!
   去年は聴きに行ったんですよね~! 同じ歌とは思えないほど
   歌い方に違いがあるのが魅力でしょうか!

   再優秀賞は 的場 逸喜 さん (69) ジュニアの育成にも力が
   入れられていて ジュニア部門 は 新谷 京 さん (15)が優勝!

   昨日の広島市内は 一日中 みぞれ混じりの天気でしたね。
   濡れるし寒いし。。。なかなか大変でした。
   今日の天気は 回復傾向、昼からは晴れ間が覗きそうです。
   全国的には、大変な事になっていて これくらいの事で・・・と
   思ったりも・・・ 凍結でのブレーキや転倒に注意!

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!

   ※ 松本 さんの名前を間違えていましたので訂正しています。
     ご指摘ありがとうございます!



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: