2011年2月14日月曜日

帆船は誘うよ♪



  最近・・・ 帆船が気になるんです♪

  ・・・というのも

  先日 福山 に出かけた時 広島県歴史博物館 に
  立ち寄った際・・・

  偶然・・・ メーカー側として
  日本丸  海王丸  あこがれ の 建造責任者 として関わられた方の
  お話を伺う機会があったからなんです。 ( お~なんて ラッキー!!! )

  帆船って 文句なしに カッコイイですよね~!!!

  私は、様々な乗り物が好きで 調べたり、模型を作ったり、写真を撮ったり
  などしますがですが ことに写真映え・・・ という点では
  個人票ながら 帆船が一番かなぁ・・・! なんて思っているくらいです。

  模型でも・・・ 私は作った事がありませんが ボトルシップ なんて
  世界中で多くの方が認める趣味ですね。

  走るために必要な部分が露出していて 元々の構造美があるんですよね。
  機構を眺めながら・・・ 動く仕組みを説明できる明快さが魅力!!!

  私の好きな乗り物でいうと・・・ 他には
  蒸気機関車 や ロードレーサー が近いかな!?
  
  あれだけ、ロープや滑車 が付属しているのですが
  全て必要だから用意されているもの。

  以前・・・ 海星 で体験航海 した時には、必要最低限の知識を
  教わっただけでしたから 当然・・・多くの疑問を残しているんです。

  今回は・・・ それが  あ~ 出てきちゃったよ~! って感じです。 

  そ~っと 気づかないように 隠していたというのにぃ・・・。

  出てきちゃったものは仕方がない・・・。 ゲホ・・ゲホ・・

  今度ばかりは ひっかかったままでは 済みそうにもありませんものね。

  どう知ろうかなぁ!?なんて思う毎日・・・ これも楽しい!!!


  写真は・・・ 以前 広島港に入港した時の 日本丸
  この 斜め後ろからの角度  どこか遠くへの旅に誘ってくれているような・・・
  そんな風に見えるなぁ~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: