2011年2月14日月曜日

i INFO みずほ、さくら、つばめ

   3日ぶりですね・・・ おはようございます!

   全線開業が一ヶ月後の3月12日に迫る 九州新幹線 を走る列車。
   みずほ、さくら、つばめ の指定券の発売が
   12日 午前10時、開始されました。

   一番人気となった みずほ601号 大阪-鹿児島中央 間が
   わずか15秒で完売した他、当日 山陽九州新幹線 を直通する各列車も
   好調な予約状況となっています。

   今回、全通する区間は沿線人口に恵まれており、開通後も好調に推移すると
   見ていますがいかがでしょうか!? JR九州、西日本にとっては勝負の時。
   競合する航空路線の再編が開通後の焦点となりそうです。

   30年間に渡った、独裁体制に幕をひくことになりそうです。
   エジプトでムバラク大統領が11日に辞任。
   権限を引き継いだ軍が憲法の停止と議会の解散を宣言
   軍が最大で半年間暫定統治し、その間に新政権の樹立を目指すとの
   声明を発表。混乱は収束の方向へ向かうものと見られています。

   寒さ厳しい週末・・・ 雪も降りましたね。
   今日も、雨やみぞれの降る天気となりそうな広島市内です。

   先週、応援に見送られながら 走る人達の姿を見かけたのですが
   その練習だったのかな・・・ 第25回中国女子駅伝競争大会が
   昨日、行われたのですね!

   さぁ・・・ 今週も 皆さん お元気で~ 頑張りましょう!!


   ※ 九州新幹線の指定券発売日、列車名に間違いがあり訂正しています。



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: