2011年5月15日日曜日

昼と夜2つの 平城宮朱雀門


   私は・・・ 昨年の秋 奈良 に行った時まで、ほとんど夜景を
   撮影した事がありませんでした。


   奈良行 の計画を進めていたとき・・・。

   ふと・・・宮島の夜景 の写真を見たんです。

   ( いい意味で )、あれれ・・!? 何か妙に悔しいなぁ~。
   あれ、何とかならないかしらん!? ・・・と、その時に思ってしまったんですね。

   ( 機が熟してしたからでしょうが きっかけというのは、いつ何時にあるか分からないものですね~。 )

   上手い具合に 平城遷都1300年 市内一円でライトアップがされていました。

   現地では・・・ カメラ と 三脚 という重い荷物を背負って、知らない土地を自転車で、
   さらに暗い道を走ることになりますから・・・。

   必ず、昼に観光をした時に道を確認しておいて、夕方に同じコースを通りました。
   ( それでも、迷うのですけどね~。。。 )


   平城京 朱雀門 ・・・ 夜の顔。

   昼にはない重厚感を醸し出していますね。

   この時、夜景撮影の面白さに目覚めたなぁ!!!

0 件のコメント: