2011年5月19日木曜日

偶然に誘われ歩くアーケード


   熊本って、子供の頃以来なんだ。
   市内は熊本城くらいしか巡ってないんだよね~!

   I さんが、私と交代して運転しながら、いつになく上機嫌で話します。
   
   参ったなぁ。。。 天気さえ良ければ、夜の街を軽く自転車だ走ってみようと、
   その準備はしてきたのだけど、この雨。

   今回のメインは「阿蘇」の予定だけど、この高揚感には応えたいし・・・。


   車は、熊本駅近くに停めます。

   夜は、熊本駅あたりで食べよう! と2人で話していたのですが

   折よく・・・ 熊本でも導入されている「 超低床路面電車 」が出発を待っています。
   少しは期待に応えられるだろうか!?

   ちょっと遅くはなるけど、ひと区間でも乗ってみるかい!

   OK!!!

   ちょうど・・・ 「2年前に来た時は無料運行の日でねぇ~!」なんて
   車中で話していたところでした。

   ・・・・・って、今日 料運行の日 なんだ~~

   う~ん 何という偶然! こんな時っていい事ありそうな予感がします!!!

   折角だから、繁華街まで行って食事をしますかぁ!

   そうだね ♪


   GWの初っ端ということもあるのでしょうが・・・
   アーケードは、多くの人で賑わっています。

   立ち止って、グループで話している人達もいたりするのですが・・・

   左右が広く取られているので、別に通行の支障にもなりません。
   この雨をものともしないような活気があります!


   馬肉が食べたいなぁ!

   でも・・・ この後の行程を考えると、生肉は遠慮した方が良いかなぁ?
   質量ともに豊富で、目移りしてしまいます。

   ちょっと迷ってから、入ったのが・・・ 先に紹介した 紅蘭亭
   値段、量、味の全てで満足できるものでした!


   あらら~ もう22時を廻ってしまいました。 お風呂、お風呂っと。。。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: