2011年4月21日木曜日

i INFO 歴史の先へ向かって

   おはようございます。

   矢継ぎ早な対応に驚きます!
   ソフトバンク(株)の 孫 正義 社長(53) 東日本大震災被災地への手厚い寄付にも
   驚きましたが、20日 脱原発を推進するために「自然エネルギー財団」を設立。
   先の寄付とは別に、個人資産から10億円を拠出、世界トップレベルの科学者を
   呼び集めて、研究成果を発表したり、日本への政策提言を目指しているようです。

   私達は、かって 戦争の現実を目の当たりに、世界初の被爆地である現実を前に・・・
   これは、当時の世界情勢から考えると100年は早い実現であっただろうと
   私は思っているのですが、憲法に「不戦の誓い」を盛り込みました。

   今、大震災と、それに伴う人災を前に 私たちは、再び
   世界に先じ、それらの現実に立ち向かうことを迫られています。
   自ら選ばなかったことだったとしても、
   人類の歴史を切り開く立場に立たされたのだと思います。

   そろそろ・・・ がんばろう日本 という、ややもすると、やみくもな標語ではなく、
   持ち前の科学と技術に、高い倫理観と少しばかりの勇気を持って(歴史に)
   立ち向かっていこう日本
   ・・・と考えていっても良い時期ではないでしょうか。

   あら・・・ まぁ 夢じゃないかしら・・・ 夢なら冷めないで・・・ って冗談ですね!

   開幕からの連敗後、非常に良い内容で試合を進めているカープ。
   引き分けに持ち込んだ、巨人への緒戦の引き分けが大きかったですね!
   横浜にも、前田健、篠田の好投と打線の援護で、なんと 単 独 首 位!!!
   若手の台頭による開幕ダッシュ・・・ 今後にも、期待が膨らみます。

   冷たい風が吹きますねぇ~、春風邪をひかないように。
   広島市内、天気はまずまずですが、突然の雨には注意!

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: