2011年4月21日木曜日

宗像神社辺津宮



   北九州 の旅は続きます・・・

   再び 船で、九州本土に戻ってきた私達!

   早速・・・

   宗像神社辺津宮(むなかたじんじゃへつみや) へと向かいます。

   車で10分ほど・・・

   いやぁ~ 今回の旅は 花見 も、楽しみのうちですねぇ~ ♪ 


   本殿(奥) と 拝殿(手前)

   今年、お祓いを受けた 厳島神社 と同じ 市杵島姫 を祭る神社。
   ここでは・・・ 宮島 に同じく
   私 と 当ミュージアム のことについて、報告とお願いごと・・・。


   今回・・・ ここで撮影した、開き始めた青葉と、花びらの組み合わせ。
   何でしょうね・・ 不思議なくらい、惹かれるものを感じます。

   以前なら、神社やお寺の紹介は
   このくらいの軽めな感じで終わらせていましたけど・・・

   ここは ミュージアム ですものね!
   
   それに・・・ どうしても皆さんに、お目にかけておきたいものや、
   触れておきたいこともあったりしますので・・・

   辺津宮 の ご紹介は続きます・・・・ ( 週明けくらいかな!? )


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: