2011年4月19日火曜日

i INFO その電気・・・

   おはようございます。

   東京電力が17日、福島第一原発事故収束に向けた工程表を発表。
   原子炉を安定状態持ち込むにはに6~9ヶ月かかる見通しを示す。

   これは、少しづつ炉内が安定してきているとはいえ、今からなお半年以上に渡り、
   余震によって被害が拡大する可能性が高いことを示しています。
   すでに、3月11日以降も頻発する余震によって、設備の劣化が進行していると思われ
   予断を許さない状況が続くこととなります。

   再選を果たした、石原慎太郎 東京都知事 の自動販売機、パチンコ不要論。
   私は、パチンコをやらないので、要不要を言えない立場なのですが・・・。
   自動販売機の方は、以前から、無くしても良いのではないかと思っています。
   もちろん・・・普段から利用しますし、便利な存在です。
   しかしながら、これらはコンビニなどで手売りすれば良いだけの話でしょう。
  
   以前・・・ ドイツに出掛けた時に、自販機が全く見当たらない事に感心したことが
   あります。

   広島に住む、私達は 今、島根原発、伊方原発の近隣にお住まいの方の心情を
   考えるとき「電気は今まで通り必要。」とは簡単に言えない立場にあります。

   「私の町に原発が来ても良い。」と思えるようなものを
   預かって頂いているのでしょうか!?
   これら現行の原発の安全性を高める工夫と、その負担。必要な電気と不要な電気を
   根本から見直す時期に来ているように思います。

   引き続き、不安定な天気の広島市内となりそうです。
   
   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: