2011年4月18日月曜日

i INFO お祝いムードのカープ

   おはようございます。

   北の防空の砦、復旧に向けて!
   
   地震と、津波による被害の大きさを、まざまざと見せつけられたものの
   ひとつが、航空自衛隊「松島航空基地」の映像。
   近年、巨費をかけて投入した、F-2支援戦闘機18機が津波に飲まれて
   無残な姿をさらす写真は、廃棄せざるを得ない・・・の言葉と共に衝撃を
   受けるに十分なものでした。

   現在 松島基地再開に向けて、一千人の航空自衛隊員が復旧を志願。
   防衛省もF-2を復旧可能として、修理費の見積もりに着手したと
   Yahooニュースは伝えています。

   震災で国内に動揺の拡がる中、確実に千島、尖閣、竹島への動きを見せて
   くる近隣諸国。それだけに、早い復旧を・・・との願いは強いものがあります。

   やはり、カープ戦にあててくるんだねぇ・・・。初登板の投手に大変弱いカープ。
   金曜日、やはり・・・というのか、巨人は期待の新人にマウンドを任せます。
   あ~ぁ・・・と思っていたら、何と引き分けに持ち込んでいました。
   そして土曜日、急遽登板した、2年目の今村が初白星!!!
   昨日は、「どんなカタチでも一勝させてあげたい。」福井が初登板、初勝利!!!
   今年は何かが違う!と思わせる週末でした。

   週末の広島市内は、天気に恵まれましたね!
   ただ、昨日の夕方から雲が多くなり、今日は雨の降るところがありそうです。
   
   桜も散り、季節はいよいよ新緑の初夏へ!
   そして、今週末は、県北の桜を観に出かけるのも良いかも。

   それでは・・・ 皆さん 良い週のスタートになりますように!!!
  

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: