2011年4月20日水曜日

i INFO 萩、重伝建指定地区追加へ

   おはようございます。

   福島からの転入者に放射線検査を要請、後に謝罪した。とされるニュースが
   震災による事故後、あとを絶ちません。
   いったい何を根拠に?との疑問が残ります。この方々を受け入れるのに
   何の支障があるのでしょうか。

   今回の、この状況の元の原因は?、風評被害を受けるとしている野菜の産地は?
   最先端の研究都市なのでは? 被爆地の存在にお気づきですか?

   このニュースは 茨城県つくば市 が求めた・・・と、今日20日付の
   中国新聞が伝えています。

   震災後の動揺もあるとは思いますが、 原爆による広島、長崎の被害を
   正しく理解していない、心情に対する配慮が見られないと思われる。
   ニュースが相次いでおり、注意して見ています。

   文化審議会は15日、萩・佐々並市(さざなみいち)地区を
   重要伝統的建造物群保存地区(重伝建)に選定するよう、高木文部科学大臣に
   答申した。選定を受ければ萩市内では、堀内地区、平安古(ひやこ)、浜崎地区に
   次いで4件目となり、京都市と並び全国最多に!

   幕末の維新当時の風情を今に残す・・・ 萩 皆さんも、この機会に訪ねてみては。

   昨日は、降ったり止んだりの天気の広島市内。
   今日は晴れそうですね!
  
   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: