2011年4月12日火曜日

i INFO 再び震度6強の余震

   おはようございます!

   昨日、14時46分。 東日本大震災から1月を迎えました。
   ちょうど、その時間 私も、一分間の黙祷を行うことができました。

   その夕方、17時16分 福島県いわき市付近を中心に震度6強の
   余震が発生。その後も福島、茨木 両県を中心に余震が発生。
   東北、関東の幅広いエリアで揺れが断続する状態が続いています。

   気象庁の地震情報を見ても、あまりの頻度と震度に驚かされます。

   この余震は、これまでの地震から見て、数ヶ月以上に渡って続くと思われ
   被災地位では、劣化した建物による新たな被害や、睡眠不足などによる
   心理的負担増が心配されています。

   今の状況を、皆さんに話す というのは本当に心苦しいものを感じます。
   良いことだけを話せるものなら、そうしたい。
   ただ・・・ 私達を取り巻く厄災に対して、まさか と やはり の心づもり一つだけで
   被害が違ってくることも確かなことなんです。
   繰り返しになりますが、長期戦です。
   少しでも残しておく余白が役に立つことがあります。

   プロ野球、セ・リーグ、パ・リーグ 同時開幕!
   阪神-広島(甲子園)、巨人-ヤクルト(宇部)、横浜-中日(横浜)
   日ハム-西武(札幌)、ロッテ-楽天(千葉)、オリックス-ソフトバンク(大阪)で
   スタート。明るい話題!・・・提供できるかカープ!?

   概ね 晴れ 今日の広島市内。
   ミュージアムのさくら予報・・・ 芽が膨らむ、日に日に 不思議ですね~。
   本当に呼び覚まされたように・・・。
   メダカは・・・ 活発に動く、食欲が増してきています。

   それでは・・・ 皆さん 今日も 健やかに~!!!

   さぁ・・・ 行くよ!

   きぅ~! おぅ~ん!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: