2011年3月25日金曜日

i INFO セ・リーグ4月12日開幕へ

   
    おはようございます!

    もしも・・・ 今日の開幕を行うなら、私は、プロ野球ファンを
    返上する心づもりでした。

    せ・リーグ、パ・リーグと同じ4月12日の開幕を決定。
    節電策についても、一段と踏み込む。

    ただ、今回の一件で パ・リーグ との危機管理意識の
    差を見せつけられた格好となっていて、一部オーナーの発言と動向、
    状況に応じての柔軟な対応について、今後も注視したいと思います。

    横浜 など 経営が厳しさを増すなかでの、今回の出来事は球団側の事情も
    理解できないものではありません。今後・・・ 選手側がどのように
    譲歩していくのかについても長い目で注目していかなくては
    ならないものと思います。

    経緯を考えると・・・何としても孤立は避けなくてはなりません。

    福島原発周辺の住民の方々、政府発表と風評に振り回された格好で
    まもなく、何らかの対応が公表されるのでしょうが
    無事であったはずの居住地を離れなくてはならない方々
    健康なのに自由に出歩けず、食料不足に悩む事情に
    その昔、風評に悩まされた話を知る地域の住民としては心が痛みます。

    冬再来を思わせる天気が続きますが、春も日一日と。
    日中は晴れ渡りそう・・・の広島市内 東北が早く暖かくなりますように。

    それでは・・・ 皆さん 週末も 健やかに~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: