2011年3月23日水曜日

i INFO 小さな街の大きな挑戦

   おはようございます!

   私は、常々・・・ 日本と生活水準が似ていて、先進国として別の道を歩む
   ドイツについて調べることが多いのですが

   ドイツは・・・今回の日本での地震を受けて、国内にある原子力発電所を
   一時停止しています。これは節電に自信を持っているからこそ可能な事です。

   この国・・・ 今でこそ、欧州随一の大都会 ベルリン を首都としていますが
   今の政治の基本が築かれたのは、人口30万人の首都 ボン。
   大臣方が自転車に乗って街の市場を走る姿を見かけることも多かったとか。
   だからこそ発想力豊かな政治が行えたのではないでしょうか。

   電力を大量使用するビルディング、ネオン、イベント、何不自由ない生活の中から
   なぜ・・・ 良い政治・判断になるのでしょう!? とはいつも考えてた事です。

   選挙で政治なんて変わらないよ・・・。足の引っ張り合いでしかないじゃない。
   この数年でどれだけ聞いた話でしょう。

   福島第一は廃炉となると思われ、今後・・・ 東北電力管内への原子力発電所の
   建設は理解を得られないでしょう。 今後の政治に注目していきたいと思います。   

   広島市出身で国際的に活躍する、指揮者の 大植 英次 さん (54) が
   急遽帰国、広島市と岩国市で26~28日にかけて
   東日本大震災の被災地を支援するチャリティコンサートを開く。
   現在、26日の佐伯区民文化センターの他8箇所で開く予定で調整中。
   いずれも入場無料で、募金を呼びかけ、日本赤十字社広島県支部などを
   通じて届ける予定です。

   雲がひろがりやすい 広島市内。 肌寒い日が続いています。
   こんな時だからこそ、笑いが必要ですね!
   イベントや映画、お買い物に 出かけてみてはいかがでしょう!?
   EWも、数日中に再開する予定です・・・ お楽しみに♪

   それでは・・・ 皆さん 今日も 元気出して行きましょう!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: