2011年3月22日火曜日

i INFO どこにいても、だからこそ

   おはようございます

   3月19日、やまぐち号 静かに発車!
   運行開始イベントは中止・・・ 運行計画には変更はなく。

   あいにく3連休の後半2日が雨となった広島市内ですが
   西日本、お墓参りなどでお出かけされた方も多かったのでは
   ないでしょうか!

   大震災とそれに伴う、原子力発電所の事故により 今後に予断の許さない
   状況が続きますが 反面で・・これまでの関東への極度な集中は見直しへ
   向けて動き出すでしょうし、どこにいても災害とは無縁ではない日本の中で
   それらの取り組みが、結局はリスクを軽減させることに繋がっていくでしょう。

   この状況下のなかですが・・・ トリプルパンチとならないように
   以前から、明日来ても不思議ではないと言われている
   関東直下 ないし 東海 地震に対しても備えていかなくてはなりません。   

   西日本地域は、今後 経済、政治を担う役割が大きくなるものと思われます。

   華美、浪費は慎まなければなりませんが、今回の件で
   これら地域が過度に、萎縮することの無いようにすることも
   国の経済活動に重要であり。 また、大切なことであるように思います。

   曇り、雨も降りそう 3月も下旬になりますが肌寒い日が続いています。
   皆さん、しっかり眠って 体調を整えてください。

   私達も、災害を正しく恐れたいものですね。

   それでは 皆さん 今日も お元気で 頑張りましょう!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: