2011年3月22日火曜日

時には瞼に・・・



   私たちは 3週間ぶりに 尾道 を訪れました。

   3週間前に見た景色・・・。

   少し見慣れた道。 こころなし足取りも軽くなります!
   あの日と違うのは・・・。

   尾道を一層好きになったこと。
   一つ一つの景色が愛おしく感じられた事。
   景色は変わらない、変わったのは私自身の気持ち。

   小さなガードをくぐる時、若い女性と4人の子供たちとすれ違いました。

   こんにちは!

   若い女性が挨拶をします。

   こんにちは・・・! 

   この町を歩いていると、あちこちで声をかけられます。
   地元の方観光客、時々・・・ネコ

     線路際で列車を待っていると・・・。

   いい写真になりますか!? と声をかけてくれたのは お坊さん。

   そっちに行ったら・・・よ と見かけただけで
   案内してくれたのは おばあさん


   先生は、明るい笑顔で子供達と手遊びしています。

   ふと・・・国道の先に目をやります。
   すぐ、そこにある幼稚園の先生ですね。
   どうやら、帰りのバスを待ちながら、子供達の相手をしているようです。

   ガード下の陰鬱な景色とは裏腹の
   子供達と先生の明るい笑顔と笑い声が響きます♪

   通り過ぎながら・・・ 振り返ったその時。
   ちょっと感極まってしまいした。
   写真に収めることが躊躇われましたが・・・ なんと暖かい景色!!!

   しっかりと瞼に収めました。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: