2011年3月18日金曜日

i INFO セ・リーグ25日開催に疑問

   おはようございます!

   東日本大震災で公式戦開幕が懸念されていた、プロ野球セ・リーグが
   予定通り25日に開催することが16日、関係者の話で分かる。
   それを主導したとみられる巨人サイドと選手の思いに温度差がある・・・
   17日付の中国新聞が伝えています。

   広島、阪神、中日は確かに、電力、交通などで開催に支障は無いものの
   横浜、ヤクルト、巨人は、それら問題が25日時点でクリアされているとは
   思えません。今回の広島球団の決定には疑問を感じています。
   選手や観客との温度差は、今後ひずみが大きくなるものと思います。

   先日、九州新幹線を調べていて
   JR九州が3月12日からの放送を予定していた、全線開業を告知するCMを
   ユーチューブで見つけました。九州ウェーブと呼ばれるこのCM、
   東日本大震災を受けて放送が中止されたのですが、お蔵入りは無念だった
   だろうなぁ・・・と感じる、大変優れた絵作りがされています。
   九州新幹線・・・で簡単に検索できますので、興味があれば見てみてください。
   
   復興の足音が聞こえ始めた時を、あらためて祝いの時としましょう!
   日本公共広告機構のCMも、いつもながら手堅く優れた絵作りですね。

   3月半ばにも関わらず雪が降る日々、今朝も氷点下の冷えこみを
   感じる広島市内。
   
   しかしながら・・・ 今の被災地の状況を思うとき、福島原発に対応に
   入られる方々、その家族の方の心情を思うと 何でもありません。

   皆さん どうか頑張ってくださいね!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: