2011年3月15日火曜日

春よ来い♪



    春よ来い 早く来い あるきはじめた

    みいちゃん が 赤い鼻緒のじょじょ履いて

    おんもへ出たいと 待っている。


    春よ来い 早く来い おうちの前の 桃の木の つぼみ

    みんなふくらんで はよ 咲きたいと 待っている ♪


    春を待ちわびる風景が、幼子の気持ちに重ねられ
    切々と歌いあげる 童謡 春よ来い の歌詞です。

    私自身 みいちゃん の年の頃 よく歌っていました!
    今でも、とても好きな曲です。


    ざっく ざっく ざっく。 

    西条 の神社にて・・・

    うわぁ~ 楽しい!!!

    私は、都会っ子!? ですので
    こんな事が新鮮で楽しかったりするんです♪


    最近・・・ 何を書こうか悩みます。
    被災地の事を書こうにも、広島からでは本当のところは
    分かりません。

    街を歩いても 人々の顔は いつになく暗い
    話題も地震のことが多い。
    被災地から遠く離れた 広島 でも
    皆さん、つらい現実に立ち向かっているんです。

    どうか・・・ 来館されている、わずかな時間だけでも
    楽しい! 嬉しい♪ と感じて戴けたなら・・・。

    明日以降・・・ 展示も、金曜日以前の形に戻します。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: