2011年3月17日木曜日

i INFO 引き継いで受け渡す

   
   おはようございます!

   今回の東日本大震災で救助にあたられている皆様に敬意を表します。

   地震から一週間が経過しながら・・・ 
   今も被害の全容の分からない、今回の状況に愕然とするとともに
   その被災地の情報が福島原子力発電所関連のニュースに割かれる事に対し
   もどかしさを覚えています。

   昨日・・・ バラエティ番組を送出していたのは東京の放送局ではないでしょうか?
   輪番停電という、電気が本当に必要な方にも届かなくなりかねない状況下での
   関東地域の方の危機意識に疑問を感じています。
   この際、不要な時間は放送を止めることもひとつでは。

   今回、災害の最前線を担っているのは東京です。
   被災地へ向けて、普段からコンタクトの強い、この地域の行動そのものが
   復旧への強いバックアップになるものと思います。

   昨年・・・ 広島を訪問された IAEA の 天野事務局長 が
   緊急に日本を訪問する予定。
   このような形で再びお迎えしなければならない事をとても残念に思います。

   私たちは自らが思っている以上に、自然に対して無力だと
   思い知らされた この1週間。

   いつの時か・・・ 振り返って見たとき、見られた時に この時の事が
   人災と考えられることだけは、何としても避けたいと思っています。

   過去から引き継いだものを、また 未来に受け渡していくこと・・・
   私達が自ら抱えてしまった問題は、自分たちの時代に処理して
   おきたいと強く願います。

   昨日は雪が・・・ 今日は雲の多い天気となる予報の広島市内。
   
   それでは・・・ 皆さん 今日も 頑張りましょう!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: