2011年3月10日木曜日

ちいさなちいさなおもてなし



   尾道 を歩いていると・・・

   猫の絵を描いた・・・ 猫石 なるものを見ることができます。
   
   どこでも、という訳ではありませんが
   千光寺 へと向かう、ロープウェイの路線周辺で、多く見かけます。

   何のことはありません・・・
   その辺りにある石に、猫の絵を描いて 置いているだけ。

   でも・・・

   この石を眺めていて思うのは。
   まちを素晴らしく見せるのも、その反対も全ては
   人の心の持ちよう次第なんだな~ ・・・ということ。

   見ているだけで 気持ちが和んできますね!

   この石を置かれた方の
   嬉しそうな横顔が、瞼に浮かぶような気がします♪


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: