2011年1月19日水曜日

i INFO 再興第95回院展

   おはようございます!
  
   広島に春を告げる美の祭典 ・・といえば
   「院展」 今年も、あす20日~2月1日(火)まで 
   今年も・・・福屋 八丁堀店、広島駅前店 の2店同時開催。
   一昨年に平山郁夫さんが亡くなられたため、氏の新作が眺められない
   ことが残念ですが、八丁堀店にて 特別展示があるのだとか・・楽しみです!

   炎のストッパーとして知られた 津田恒美投手が小学5年生の道徳の副読本に。
   「生きる力」日本文教出版の山口県版別冊で
   32歳で亡くなる時まで、懸命に生き抜いた姿を描く。

   子供達にとって、同じ地域で活躍した方の姿というのは、将来の糧になるのでは
   ないでしょうか。

   雲が拡がりそうですが、今日も天気は良さそうですね の広島市内。
   寒さは少し緩みますが、乾燥には注意!
   体力が落ちる頃、私は久々に「生牡蠣」を食べて回復モード!
   まぁ・・・火を通した方が安心ですけどね。インフルエンザが流行り始めて
   います、しっかり食べて休み、体力を維持したいですね!
 
   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!



   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: