2011年1月17日月曜日

世界遺産航路



    今回 厳島神社 での お祓いの後 ・・・

    宮島 から 一目散に 広島市内 に 戻ってきました~!!!
    昨日の 答えは・・・ 世 界 遺 産 航 路 を利用した でした♪

    いや~ 早いのなんのって・・・ 乗船から 45分後 には
    平和公園 まで 戻ってきたのですから!

    お値段がね~ フェリー+路面電車 と比べてしまうと
    けっこうするので 普段からは、なかなか乗れないのですけど
    今回は・・・記念すべき日だ! ・・・と勝手に理由をこじつけて。
    
    もちろん・・・ 観光で 広島 にやって来られて 厳島神社、原爆ドーム
    2つの世界遺産を、効率良く 短時間で巡りたい! ・・・って方にとって
    とても便利な手段だと思います。

    私は 随分前にも 広島市内のリバークルーズ 
    乗船した事があるんですけど 同じ景色をいつもとは違う視点から眺める!
    ・・・というのは新鮮でした! そこで・・・ 今回は デジタル一眼 を両手に
    撮れる限りの写真を撮ってしまおう! という事に・・・

    川面から眺めた時・・・ 見えてなかった 何かが見えてくる。

    時間は短かくても・・・ これも立派な旅行の一つ! だと思えてきます。

    え・・・ この船が・・・ ってくらい 海上走行時 は全速力で
    波しぶきをあげながら突っ走りますので 迫力がありますよ~
    川に入ると・・・ そろそろ~と進みま~す。

    ( 船に弱い方は 止めておいたほうがいいかも・・・ )

     潮位の関係で、時刻表掲載の全ての便が運航できるとは限らないので
     事前に、確認されてから乗船されるのが良いでしょう。


  

    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: