2011年1月17日月曜日

i INFO 阪神淡路大震災から16年



    おはようございます!

    今日 阪神淡路大震災 から16年目の日を迎えています。
    震災で、また 昨年 各地で発生した災害で亡くなられた方々に対し
    哀悼の意を、また 現在 生活の復興へ向けて
    努力を続けられている方々に対し 改めて 敬意を表したいと思います。

    私達は・・・平成に入ってからだけでも、あまりに多くの命と財産を
    災害で失っています。 世界各地域で多発する これら、自然災害を
    どう食い止めていくのか、では・・・自分の身の回りは?
    今一度、考える日としたいと思います。

    J1サンフレッチェ、15日 新ユニホームを発表!
    アウェー用第2ユニホームは、厳島神社の大鳥居をイメージした
    朱がかったオレンジに変更。 敵地で神に守られる との意味を込める。

    地域の文化財を敬い親しむことが、結果として守り、守られることに
    繋がりますね。 牧野がドイツに、ザックJになって代表召集される選手が
    増えるなど、選手起用が大変そうですが ガンバレ~!!!

    広島市内 今日の天気予報は晴れ!
    しかしながら・・・昨日の積雪に伴う凍結に注意! また 各地域で交通混乱が
    予想されます。 最新の情報に注意して無理のない移動を。

    それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!
    
    君も寒そうだね~

    ふみぃ~!

    写真は 再掲載となりますが・・・神戸港震災メモリアルパーク です。



    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: