2011年1月21日金曜日

下鴨と上賀茂


    あぁ・・・ ごめんなさい・・・・・

    昨日・・・ 建物のひとつは登場しているんですよ! と 勘違いして
    紹介してしまっていました。。。

    私が、あの時とした 12月29日の 文化財と日常が溶け合う風 で
    登場していたのは 上賀茂神社 の方でした。

    そして・・・ 昨日、登場したのは
    下鴨神社 の 糺の森 ( ただすのもり ) でした。

    今回の 京都行き のなかでも 特に行きたかった場所・・・

    それは・・・ 下鴨神社
    正式名称を 賀茂御祖神社 ( かもみおやじんじゃ ) と言います。

    私は・・・ 街の中にあるとは思えないほどに 神秘的な雰囲気を漂わせる
    糺の森 に感激して しばらく散策していました。


    実は・・・ 冒頭の勘違いを起こすことになる ・・・ある出来事が
    あったのです。 期待していなかっただけに嬉しかった その事とは・・・・

    
    ・・・ と、ここまで書いて 本気で睡魔が襲いかかってくるので
    ゴメンナサイ を もう一つ。。。

    おやすみなさい ☆~~

    ※ さらにもう一つ、略称は 下賀茂 ではなくて 下鴨神社 でした。
      正式名所は 賀茂御祖神社 で間違いありません。
  


    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: