2011年10月7日金曜日

i INFO アップルのDNA


おはようございます。

アメリカの電子機器大手 アップル は5日、
創業者であり、パーソナルタイプのコンピュータを
黎明期から支え続けてきた
スティーブ・ジョブス 前CEOが死去したと発表しました。 享年56歳。

アップルといえば、以前から・・・ デザイン、音楽、設計 などの分野に強い
独自の仕様を持つパソコンメーカーとして知られていましたが、
近年は ipod ifone ipad などの
デザイン性を強調した、携帯端末を他社に先駆けて発売。 大ヒットとなるなど、
急成長する、携帯情報端末分野で、その存在感を強めてきています。

パソコンから携帯情報端末に至るまで、統一されたデザインを貫き、
分かりやすいメッセージでライフスタイルを提案するのが、
アップルのDNA。

その・・・アップルといえばジョブス、とイメージされるほどに、
氏の存在は大きいものがあります。

稀代の経営者を失ったアップルは、氏のDNAを
どう受け継いでいくのでしょうか!?

ここ1、2年では大きな変化はないものと思いますが、
歴史を見ても明らかなように・・・
これからのアップルに風雲急を告げています。

今日はまずまずの天気になりそうな広島市内。

連休も期待して良いのかな!?
祭りやイベントに・・・ 絶好の行楽シーズンですね!

良い思い出づくりのためにも、余裕を持った予定で事故にあわないように!
濡れると風邪をひきやすい時期になっていますので、
雨具も容易しておきましょう!

次回の i-INFO (つばめ・ミュージアム製)は 11日火曜日です。

それでは・・・ 皆さん 週末も お元気で~!!!


0 件のコメント: