2011年10月3日月曜日

中央森林公園サイクリングロードから眺めるCATⅢb進入装置



少し前になりますが・・・

広島空港を取り囲むように整備されている

中央森林公園サイクリングロードを走ってきました。


ここは・・・ のんびりサイクリングさん や 家族向けの
「ファミリーコース」の A、B、C 3コースと

国際的な自転車競技が可能な・・・

[
「健脚コース」(全長12.3Km)があります。


走ったのは、もちろん・・・

健脚コース

全体でかなりの高低差がある他、アップダウンを繰り返しながら
高度を下げて、コース終盤にかけて登りが連続していきますので、
コースを把握して、力配分をしなければ息切れ、ダウン必至。。。

最近の軽量自転車に乗る方が、確実に有利で、
しまなみの超長距離には有利な1号も、
このコースはやや苦手。。。

コースは一方通行になっていて、まず逆からは
来ないだろうと思いながら走れるのは楽ですし、本格的!!!

( 絶対とは言い切れないので、常にブレーキをかけられるようにはしています・・・。 )

もっとも・・・ 逆走さえしなければ、高速で走る必要はなく、
コースの外で休んでいる分には、何のも問題ありません。

その点は、初心者もご安心を!!!


コースも中盤を過ぎた頃・・・

あ~ぁ いよいよ上りかよ~ なんて思っている頃。

広島空港の進入灯が見えてきます!

霧による欠航が多かったことから・・・

自動操縦装置を備えた飛行機であれば、
CATⅢbという、視界100m程度での滑走路進入を可能とする装置を
備えた進入装置を、間近に眺めることができます。


直下を通過ぁ~~~

さ~て~ぇ 登りにかかるとしますかぁ~~


なんだ坂・・・ こんな坂・・・

どうよ坂・・・ おぃ坂。。

間違いじゃないか!?・・・ この坂。。。


0 件のコメント: