2011年10月4日火曜日

i INFO ニコン、ミラーレス一眼に参入へ

おはようございます。

先月21日、老舗カメラメーカー ニコン、ミラーレス一眼カメラの発売を発表。

ミラーレス一眼、は構造が簡単で軽量化が容易、レンズ交換で人気を
集めているカメラで、近年、家電業界や、カメラメーカーを中心に
市場への参入が相次いでいます。

そんななか・・・ 市場を見極めていたニコンが、ついに参入へと舵を切りました。
10月20日に2機種を発売! 後日発売のアダプターを使用することにより、
これまでニコンが発売してきたFマウントレンズの使用も可能になるというもので、
これならば・・・ これまで、ミラーレスに慎重であった方も取り込めるのでは
ないのでしょうか!?

気になるのは・・・ 今後のキャノンの動きなんですが・・・

個人的には、一眼カメラは1にも2にもレンズで、
あのレンズが使いたいから、欲しいから・・・!という理由で選ぶ方が
使い始めてからの満足度は高いんじゃないかな~ ・・・という気がしています。

先日まで30度近くあったと思えば・・・ 今の部屋の温度は18.5度。
涼しいというよりは、少し寒さも感じる朝を迎えている広島市内。
次第に雲の多くなる天気になりそうです。


それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!

 

0 件のコメント: