2011年10月6日木曜日

長門峡


やまぐち号の撮影に出かけるたびに・・・

山口の観光地も巡ってきています!


もう、何度も出かけているのですけど・・・

行けば行くほど、知らないことに知りたいことが増えてくる
気がしています。


もっとも・・・

広島県内にして、知らない景色や知らないお祭りの方が遥かに
多いのですから、やや遠方となる山口を知っている、見ていると
思える筈もなく・・・。

今回も・・・

蒸気機関車に引っ張られて、また一つ。

長門峡

SLの撮影に出かける人なら・・・

あぁ・・・ あそこの鉄橋を渡る汽車の写真はいいよね~! と

そうでない方でも・・・

乗用車や観光バスを停めて、SLを眺めることのできる道の駅のある場所として、
広く知られるようになっていて、

今や・・・ 山間の小駅は、ちょっと知られた場所に!


この名前・・・ 良いですね~ ・・・って訳で、

道の駅の前を流れる小川に遊歩道がある

駅名の由来となっている峡谷を散策!!!


先日の・・・「コントラスト」で、

子供たちが、水に遊んでいる場所が、その入り口です。

全長12Kmというから、全て歩いたら一日がかりですが・・・
今回は、到着が15時過ぎだったこともあり、
茶屋の先までの、片道3Km強を歩いています。

紅葉の名所!ということで、

いつか・・・その時期に、また訪れてみたいです!!!


0 件のコメント: