2011年10月3日月曜日

i INFO 天満屋八丁堀店閉店へ、攻勢強めるSC


おはようございます。

いよいよ10月・・・ 今年も残すところ3ヶ月となりました。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきていますが、
皆さん、体調を崩したりしていませんか!?

1日、時代の流れを感じさせる記事が、中国新聞に掲載されていました。
1954年の開店以来、親しまれ続けてきた 天満屋八丁堀店 閉店へ・・・
広島市内で長く続いた4百貨店体制が崩れることになります。

記事によると・・・ 天満屋八丁堀店 は、来年3月をめどに閉店を発表。
建物は貸しビルにして、6階以下には ヤマダ電機 が入る予定とのこと。

1日、宝町にはショッピングセンター フジグラン広島 が建て替えオープン。

マックスバリュー西日本本社、イオンリテール中四国カンパニーの
事務所を移転させる予定の イオン は、9月21日 段原の同じビル内に
マックスバリュー広島段原ショッピングセンターをオープン。

2015年には、西風新都 に、広島市内最大級のショッピングセンターを
オープンさせる予定としていて、広島市内への出店の手綱を緩めていません。

広島市内は、9月27日 パルコ が、広島宝塚会館が建設を発表した、
新ビルに入居、2013年にも、3館目をオープンさせる予定と
発表したばかり。

広島市内のストア情報は、先日ご紹介したばかりなのですが・・・
目まぐるしくしく、新しい動きが出てきています。

晴れる予報の、今日の広島市内。

それでは・・・ 皆さん 今週も 元気に 行きましょう!!!


0 件のコメント: