2011年2月24日木曜日

i INFO 私は特別という錯覚

   おはようございます!

   日々、生活していくなかで心にとめておかなくては・・・と思うことの
   ひとつが「私は特別・・・と思わないようにすること。」
   人は、弱い生き物ですから、どうしても、そう思いたくなる時がありますし
   考え方ひとつで、励みにもなるものです。

   世の中の事故や事件を見るとき・・・例えば、乗り物で危険運転や暴走、飲酒
   運転を日常的に行う方は「私は運動神経が人より良い方だ。」と思うから
   こそではないでしょうか? 「私は能力が高い。」と思うことや
   「特別に不幸だ。」と思うことも、こういった考えのなかに入ります。

   これが、国の指導的立場にある人の場合。
   とても悲しいことになるのだな・・・ と、リビア騒乱を見て感じています。

   広島発・・・中国への直行便が、さらに便利に!
   
   広島県は、広島空港を発着する、上海線、大連線、それぞれの延伸を
   発表しました。 中国東方航空が運行する、上海線 は、同地から
   さらに 四川省成都 へ、中国南方航空が運行する 大連 線は、
   成都 へ、乗り継ぎ無しで行けるように。
   いずれも、3月下旬から。 

   ちょっと雲が多いかな・・・ の今日の広島市内。 大きな崩れは無さそう。
   庭では、毎日 水仙の花が目を楽しませてくれています。
   水仙の花言葉は「ナルシスト」・・・寒い時期に、いち早く元気な姿を見せて
   くれる花に、それもないなぁ・・・ とも。
   あまり、気にせず 春便り・・・ と呼びましょうか!

   それでは・・・ 皆さん 今日も 健やかに!
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: