2010年10月9日土曜日

ナビは招くよ  ~ 酷道の危険な魅力! ~



    車も、ようやく 奈良に 近づいてきた。


    朝も早く、そのまま 大阪の市内 と走り抜け


    いよいよ、生駒越えへ・・・


    ここから、一番近い峠道は? え~っとぉ・・・


    国道308号線 かぁ。


    あれ・・・ なんで迷うのだろうか?

    紙の地図も併用しているんですが?

    ( ここで落ち着いて 紙の地図をみておけば 車両通行困難 と書かれていたのに気づいた。 )



    ナビが間違えているようにも思えないのだけどな~?


    上ってみるかぁ!!!  ( もう半分、騙されたことに気づいているんですけどね。 )


    住宅地を抜け、車は坂道を上る・・・


    登れど、登れど 次第に坂はキツくなってくる。


    そのうち、ボテッとひっくりかえれるんじゃないのか!?

    
    こりゃぁ  酷道 だな・・・


    失敗には気付いたけれど

    折角だから、このまま上ってみよう! との試みも

    跳ねつけられそうな気がし始め、ようやくの思いでUターンした。


    帰って 調べてみると・・・


    ここ 国道308号線 は

    酷道 の中の、酷道 として ファンの間では有名なのだとか・・・


    律儀に、ナビに載せなくても良いんではないかぃ?


    一番 素敵なカタチでの出会いだったって事か。。。

    今回の観光地のひとつって事になるのか!?



    標識を一緒に撮ってないから、この場所が

    ホントに酷道だったかどうかさえ?だが

    ネットで調べていると、確かにこんな道が出てきている。



    ベースキャンプ式 の成果もあって

    こんな道に、奈良での渋滞を含めても

    リッター20kmを記録し続ける愛車くん。


    やるな~ 11号!

    


    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: