2010年10月10日日曜日

丸善&ジュンク堂書店 広島店 OPEN!



   広島市中区の 天満屋広島店 7、8階フロアー に

   この度・・・

   丸善&ジュンク堂書店 広島店 がOPEN!


   中四国地域では最大級となる、120万冊の蔵書 ということもあって

   早くから期待も大きく


   初日の夕方に チラッ・・・と覗いてきました~!


   さて・・・ 今日は じっくりと、棚 をチェックしている時間は無く・・・

   
   気になる専門書が数点あったので・・・
   置かれているかな~!? ・・・と フロアガイド を受け取ってから 確認!

   ありますねぇ・・・ 同じ棚 には、初見かな!? と思わせる本も。

   私の 普段の、行きつけは この日から 名前が変わった

   福屋広島駅前店 にある ジュンク堂広島駅前店

   冊数に期待をかけて、先に訪れる 広島店

   天井や棚間に 余裕があり・・・ 落ち着いて選ぶ事を楽しめるのは
    駅前店 といったところでしょうか。

   両店とも・・・ 品揃えに関しては東西両雄といった風情ですから
   後は、店を訪れる方の足場の差になるのかな!?


   お~ ノンタン だ~

   妹に頼まれて、読んで聴かせをした頃が懐かし~ぃ!


   写真、撮らせてね~!!!  なんか、照れちゃうなぁ・・・。

   
   ※ 2011年4月5日 加筆修正を行いました。

   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: