2010年2月7日日曜日

マエストロ

   少し前の話になりますが…


   昨秋 と この1月8日と
   広響のコンサートに行ってきました。


   別に狙った訳では無いのですが…
   この2つのコンサートの指揮者は

   飯森 範親  氏

   客演 なので、ちょっと珍しいことになりましたね~

   クラシックコンサートというと、出演者は一言も話さないのが
   通常ですが…

   この方は、始まる前から 途中まで
   何度も、小話を挟みます。
   少し笑わせて貰いながら
   曲の事も分かりますから、興味が拡がりますよ。

   今は客演ですが、以前 広響の正指揮者 だった事があり
   何度か聴きに出かけた事もあります。


   それにしても…


   最近の広響の音はいい… 

   もちろん指揮者の腕あってですよ…


   終盤、音の洪水になる

   チャイコフスキー の 大序曲1812年 の演奏を
   最後まで乱れず、しっかりと鳴らしきった時には…


   もう ここまで来ているんだ~


   と感動して、涙が出てしまいました。









   

   

0 件のコメント: