2010年2月8日月曜日

学研まんが



  子供の頃…

  皆さん 読みました!?



  学研まんが 伝記シリーズ

  ひみつシリーズ


  ファーブル とかはねぇ… 学校の図書館で読みましたね~

  あっ… シートン は持ってたなぁ。


  ひみつシリーズ は…
  確か 発明・発見のひみつ って持ってた。
  あと… 地球のひみつ と 宇宙のひみつ なんてのも持ってた。

  思い出してきました…

  発明・発見は…
  その物や事が、いつ始まったか、誰がどのようにして
  発明・発見したかを …って内容でした。


  今でも…
  写真の 伝記シリーズ エジソン だけは残していまして。
  先日の大整理の時に、久々に開いてましたよ。

  学生時代には…
  毛利 輝元 なんて見つけて買っちゃいました!
  広島の歴史に興味を持ち始めた頃で
  導入には最適でした。

  それも残っていまして、昨夏なんかは参考にしましたね。


  それにしても…

  館長、その頃と 興味が変わってないんですね~


  で… でけた!!!


  わし、天才だと思う


  それ エジソン 違いますから…  ( 冷たい目。 )








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前テレビでエジソンは親父ギャク(ダジャレ)が大好きだったとか…本当かしら?(笑)

つばめ館長 さんのコメント...

冗談好きだったらしいですね!
オヤジギャグは… どうかな!?